私たちDGコミュニケーションズの強みのひとつに、マーケティング力の強さが上げられます。創業以来培って来た不動産マーケティングの知見と経験を基に、暮らしに関わるあらゆる分野のマーケティングへ。時代の変化を読み、時代の展望を切り開くために。私たちの調査・分析をご活用ください。
広告会社としての責務、それは確実に成果を上げること。私たちDGコミュニケーションズは、常に成果を、結果を重視してプロモーション活動を行っています。コスト、リスク、スケジュール…様々なマネジメントを行いながらプロジェクトを成功へと導くお手伝いをさせていただきます。
“売れる広告・効く広告”を作るためには、確実に消費者に届く広告である必要が求められます。その為には商品、市場、ターゲット、クライアント、世のトレンドなどなど様々な事象を理解して表現を考え制作する必要があります。私たちは、常に市場を見つめ、「導き出される時代のキーワード」を理解することで、“売れる・効く”につながる効果的な広告表現を生み出します。
経済状況やライフスタイルがめまぐるしく変化し、課題を分析すること自体が複雑・困難になっている現代。そんな時代だからこそ、課題を解決するための企画力・実行力だけでなく、クライアントの皆様ですら気づいていない新たな課題を発見すること。「課題発見力」が重要になってきます。私たちは、社会的背景から業界、クライアント様が抱えるすべてを事細かに学び、把握し、分析することで、クライアント様と運命共同体となって、最適なソリューションをご立案いたします。
日進月歩で進化し続けるインターネットメディア。高い分析力と提案力、柔軟さとスピーディさが求められるこの分野において更なるパフォーマンスの向上を図っています。また、ITのフィールドで多くの知見を持つDGグループ各社との連携強化によって、より独自性の高い‘Media Complex’の実現も進めています。
DGコミュニケーションズでは、新聞・雑誌・テレビなどマスメディアをはじめ、交通広告・サイン等のアウトドアメディア、折込チラシやDM、インターネットなど、あらゆる物をメディアと捉え、目標達成のために、ターゲットとのより効果的で効率的なコミュニケーションを目指した、メディアプランニングを行っています。また新聞社や雑誌社とのコラボレーションやオリジナルのメディア開発まで行うことで効果の高いプロモーション活動をご提案しています。
近年、不動産プロモーションのメインである新聞折込チラシは、新聞購読率の低下や一世帯あたりの折込チラシ枚数の増加によってターゲットを十分捕捉しきれなくなっています。また、個人情報保護法の施行以来、リストを使って新規の見込み客にダイレクトメールを届けることが難しくなりました。エリア性の強い不動産プロモーションにおいて、エリア内の見込み客に効率よくダイレクトに物件を訴求できる新しい「プッシュ型メディア」へのニーズが高まっています。この商品は、統計データによりエリアの属性を分析し、物件のターゲットに合ったエリアの一般世帯に、ダイレクトメールを配達するものです。折込チラシではできないクリエイティブにより注目度の高い広告を、見込み客が多く住む地域に効率よく確実にお届けします。